ri

2022.02.23

 

 

 

 

2022年2月23日になりました!大西風雅くん、お誕生日おめでとう🎈あのかわいいふうがくんが、もう18歳だなんて…いろんなオタクから「自担の18歳はやばい」と常々聞いていますので、初日からビビり散らかしているオタクです。

 

 

 

 

 

少しだけ自分と昔の話をさせてください。同世代で初めて好きになったのが大西風雅くんでした。わたしが高校最後の年、ふうがくんが高校生になったばかりの年に、好きになりました。わたしは超がつく「自称」進学校に通っていました。サボるのも下手くそなので、毎日課題と小テストと色々に追われていました。ちょうど受験生で勉強しかしてなくて、毎日がモノクロになっていくのを感じていました。

 

 

 

 

 

でも、ふうがくんを好きになって、色褪せていた日々が少しずつ温度をもつようにになっていくようでした。なんてことなかった色褪せた日々を色づけてくれたふうがくん。しんどかった日々も、2/23も、1/22も、初めて会った12/8も、「普通の日」を「特別な日」にふうがくんが変えてくれました。たくさんの愛おしい日々を、気持ちを、教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、法律の上では今年の4月から18歳以上が成人となるそうです。あなたはどんなアイドルに、どんな大人に、どんな「大西風雅」という人間になっていくんだろうか。この世に絶対も確約もないけど、あなたはきっと素敵な人になるんだろうな。だって、あなたのことを好きな人がこんなにたくさんいるんだから。これからもあなたの進んでいく未来をわたしも見て、楽しんで、喜んで、そして一緒に旅できますように。でも、まずはこの貴重な時期を後悔しないで過ごしてほしいな。今は今しかなくて、戻りたくても戻れないものだから。生まれてきてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にわたしが今、勉強している言語の諺を贈ります。

 

 

 

 

Nyuma ni kweupe mbele ni kweusi

後方は明るい、前方は暗い

 

 

 

 

これから行く未知なる未来は暗いかもしれない。でもふうがくんが進んでいけばきっと明るい過去になるはず。だってあなたはわたしの希望の光だから。